深夜のシマネコBBS
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^4: 悪い奴ほどよく眠る
投稿日: 2008/05/15(Thu) 11:56
投稿者ヒロヨシ

>あなたの論旨で面白いのは、さっきのレスにも書いたけど、私が本を出していることや、さまざまな媒体に文章を寄せていることを、一切「努力」と認めてないこと。
>  それでいて、「貧困労働層は働こうとしない、努力をしない」と、私を非難している。
>

あなたの言う努力とはあくまで「言論人の活動」としての努力に過ぎません。

あなたは常日頃から金を与えるか、まともな職を紹介しろと主張していますが、
その努力を「自力で就職する」方向に向けたら、何も他力本願な要求をしなくて済むのでは無いでしょうか?


>  あなたは私にハローワーク行って履歴書をかけと言うんだけど、少なくともいまの自分にとって、それは魅力的な提案とは言い難い。なぜなら、いまの自分には言論があるから。


あなたは就職して安定した収入を得られる生活を望んでいるのではないのですか?

ハローワークに行く事、資格や技能を取得する事は、あなたの望む生活を実現する可能性の高い、現実的な手法の一つです。
そしてそれらを提案、忠告する事はあなたにとっても有益な情報の筈です。

ですがあなたはそうした「現実的な努力をすべき」な意見を否定し、言論に固着するばかり。

現実的な努力を否定する理由が
>自分には言論があるから
この言葉に私は「あなたは本気で就職を望んでるのですか?」と疑問を感じます。

それともあなたにとっての言論とは、就職へのワンステップと本気でお考えなのですか?


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール  メールアドレスは入力禁止です!!
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー